忍者ブログ

ナース☆情報局

結局、ステロイド剤を漢方薬に変えて食事を見直してみたら、

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

結局、ステロイド剤を漢方薬に変えて食事を見直してみたら、

ここのところ、乳酸菌がアトピーをよくすることが見つかってきました。





引き起こすものはいろいろありますが、毎日、毎日たまるストレスや偏っている食事などによって起因されることもあります多数のアトピー患者はおなかの環境があまり整備されていないため、乳酸菌の力で腸内環境を整備することが克服するはじめの一歩となるのではないでしょうか。





私はアトピーに最適な化粧水を日頃から使っています。





友だちから良いよと教えてもらった化粧水は、私の重症だったアトピーを想像以上にきれいに消してくれたのです。





毎日鏡を覗くのが、楽しみで仕方なくなりました。





顔を触る度にスベスベ素肌になったことをしっかり実感できます。





便秘にいい食物を毎日食しています。





どういうものかといえば、バナナとヨーグルトでなんですね。





日ごと朝食べています。





食しているうちに、便秘が好転してきました。





あんなにも頑固で、大変だった便秘が完治できて、便秘薬を飲むことも なくなっちゃいました。





現時点でポッコリしていたお腹も、ひっこんできていて喜ばしいです。





便が出ない事って絶対に一生に一度はどんな方でも体験したことがあるものだと思います。





私もその一人で、最悪の場合は一週間お腹が張った状態のままなんてこともあります。





便秘薬も売られていますが、私はアレがあまり好きではないので、穏やかに効いてくれるオリゴ糖で改善しています。





効き方が穏やかなのが安心ですね。





実は、オリゴ糖は乳酸菌の増殖を助ける成分として注目の存在となっています。





オリゴ糖を投与された乳酸菌の働きが強くなり、腸内の悪玉菌が増えるのを抑制し、お腹、環境を良好にしてくれます。





ですので、乳酸菌とオリゴ糖はいずれも腸の機能改善や健康増進には必須な成分です。





子供がアトピーだとわかったのは、2歳になったところのことでした。





足にには肌にかゆみを感じていたようだったので、対策として、皮膚科でステロイドを処方されました。





2年のあいだ、ステロイドを治療に使い続けて、気をつけて様子を見ていたのですが、皮膚の赤みの症状はなかなか収まらず、ぜんぜん良くなりません。





結局、ステロイド剤を漢方薬に変えて食事を見直してみたら、小学生になる頃、アトピーに悩まされることもなくなりました。





昔から便秘のツボで知れ渡っているのは、へそから左右に指2本分くらい離れたところに存在する天枢(てんすう)です。





へその下5cmくらいのふっけつというツボも良いと思います。





手首にはしこうとがいかん、いうツボもあります。





便秘の種類それぞれで効果があるツボが違うので、ピッタリのツボを押すと効果がでやすいでしょう。





屁の臭いに悩んでいる方は乳酸菌を積極的にとってください。





おならによる臭いの原因は内臓ある悪玉菌にあるとされています。





ということで、お腹の中の善玉菌を増加させ、悪玉菌の増殖を防止する役割をする、乳酸菌を摂り続けることにより臭いを和らげることができます。





1才から5才程度の年齢のお子さんがインフルエンザといった病気に感染し、発熱してしまった後、急に意識障害や痙攣、異常行動などの症状を起こしてしまうのがインフルエンザ脳症なのです。





インフルエンザ脳症とは、生命に関わることのある重篤な疾患であり、治った後に後遺症が残るケースもありえます。





いつ乳酸菌を摂れば良いのかですが、決まった用法がないのです。





どれくらいを、どのくらい摂るかは商品のパッケージに、それを基準にして下さい。





まとまった量を一度で摂取するのと比較した時、身体のすみずみまで届くということから効果が上がります。





おならの臭気に悩んでいる方は乳酸菌をとるといいのではないでしょうか。





実はおならが臭いをもたらす原因は内臓ある悪玉菌にあるとされています。





なので、腸内の善玉菌を増加させ、悪玉菌の増加を防ぐ働きのある乳酸菌を継続して摂取することで屁の臭いを抑えることができます。





お腹が便でパンパンになってしまった事って永い人生のうちに必ず一度は誰もが体験したことがあるものだと思います。





私もその一人で、大変な時は一週間お腹が張った状態のままなんてこともあります。





便秘薬も売られていますが、個人的にはを飲むのに抵抗があるので、ごく自然に排便を促してくれるオリゴ糖を摂取しています。





お腹に優しく作用してくれるのがいいですよね。





アトピーの改善方法には食べ物も有効です。





アトピーに対して効果的な食べ物を心がけることで美しい肌になることができると言われています。





胃腸などの消化器系へ配慮して免疫力を良くする成分としてヨーグルトと大豆食品などを日々バランスよく摂取するとアトピーの改善に良い方法です。





夜中に熱が上がって、40℃前後まで上がって健康状態が悪かったので、病院にかかりました。





インフルエンザの検査が実施できますよと尋ねられました。





私も、もし、インフルエンザにかかっていたら、それにあったお薬を頂けるので、チェックしたいと願いました。





実際、便秘になっても、薬に頼れば簡単に、解消できると思いますが、薬頼りになってしまうのはよくないので、まず、最初に食事を見直してみてください。





特に食物繊維を豊富に含んだ食品を摂るのは効果的で、不溶性と水溶性といった2つの食物繊維をあわせて摂るのが大切です。





他にも野菜、海草類をすすんで食べましょう。





私にとっては乳酸菌サプリと言われれば、やっぱりビオフェルミンなのです。





小さい頃から市販されていたサプリであり、便秘や下痢やお腹が痛む時でも、いつだって私のお腹を労わり続けてくれました。





「人には人の乳酸菌」とコマーシャルで言っていますが、私には効果が得られる乳酸菌サプリとは、ビオフェルミンとなるのです。





大便が出なくなると、体の中にあってはいけないものが体外に出ないため、口が臭います。





どれだけ毎食後に歯ブラシをして、歯のすきまの掃除、洗浄液などで口内をきれいにしても、口の臭いは腸から胃を通って必要でないものを出そうとし、口が臭い結果となるのです。





この場合、便秘が治ると、口臭も何もせずとも無くなると言われています。





ヨーグルトは便秘解消に効果があるといわれますが、私が体験してみると、たくさん食べないと、あまり効果がない気がします。





1日につき1パック位食べて、やっとお通じがあります。





ヨーグルト好きはいいですが、嫌いな人も、ジャムを入れて味を変えてできるだけ摂取するとよいでしょう。





花粉症となった以来、乳酸菌を取り入れるようにしました。





二年前に花粉症になってしまい、鼻水とくしゃみがやまなくなりました。





でも薬を利用するのは気が引けたので、テレビにて紹介していた乳酸菌ドリンクを試用しました。





現在のところ、これにより花粉症の症状が軽くなっています。





子供のインフルエンザを防ぐための注射に出かけました。





注射の瞬間は痛そうで、怖くて見ないのに、子供は6歳ながら、注射の針を凝視してうたれています。





注射が終了した後は怖い!と伝えていました。





見ているからさらに怖いんじゃないかな?と推測しましたが、何も口できませんでした。




PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R